fc2ブログ

【未来日記・その4】結果発表!!

本日は、平成28年6月30日です。

前回、『続・ダイエット宣言』して。。。

マイナス2キロ痩せて、息子くんから、
だいぶいい感じと言われる!


結果発表をお知らせいたします


結果は・・・・・


  プラス 200グラム
  (前回、6月13日からの結果です。。。)


キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!


ふ、増えてる~(涙)


ごはん、モリモリ食べ過ぎた~~~~!!!


まんまぷっしょんは、ここで、
『ダイエット休止宣言』をさせていただきます|ω・`)

とにかく、健康第一でこの夏を乗り越えるためには、食べなくては!!
ダイエットして体調崩すワケにはいきませんので、しばしダイエットはやめます。

やめて、太るつもりはありません
毎日、カラダにいいものを食べるように心がけたいと思います

まんまぷっしょんのダイエットを応援してくださってる皆さま
誠に申し訳ございません。。。

どうか、あたたたか~く、見守ってくださいませ(。>ω<。)ノ

ママ:『ねぇ~!ママ痩せた???』

息子くん:『少し痩せた!!』

ママ:『・・・・・・えっ??? Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 』

予想外の息子くんの言葉に、ちょっぴり嬉しくなりました(笑)
実際は増えててごめんなさい (´∀`*;)ゞ
スポンサーサイト



拝啓、15歳の自分へ。。。

5月7日のブログ記事でお伝えしていましたが、
地域みっちゃく生活情報誌 創刊号 (フリーペーパー)
に写真載せてもらいました~。ヽ(´∀`)ノ

P1060257.jpg
息子くんと近くの砂浜で遊んでいるところの写真です!
限定地域の情報誌なので、表紙をUPするのはやめておきます(笑)

小さな写真と一言メッセージですが、息子くんとのいい思い出雑誌となりました


そういえば・・・・。

わたくし、、、
マスコミデビュー?は、もっと前にしてましたぁ~!!

P1060258.jpg

1993年8月4日(水曜日)熊日新聞(熊本県の新聞)
中学校の生徒会長だった頃のまんまぷっしょんですよ~(笑)

15歳の頃のわたしは、陸上部でしたし、痩せてましたね~。(´∀`σ)σ

今の私からは想像もつかない!!とパパさまは言っております(笑)


『拝啓、15歳の自分へ。。。』
23年後のわたしは、今、とっても幸せです。(´∀`*)
一生懸命、生きてくれてありがとう。




HAPPY FATHER’S DAY !

昨日は父の日でしたね。ヾ(o´∀`o)ノ

P1060254.jpg
(左はパパさまへ、右はじぃじさまへのメッセージカードです。)

ママ:『今日は父の日だから、パパにこのカードプレゼントしてね!』

息子くんの耳に内緒話してカードを渡すと
嬉しそうにパパのところへ走っていきました!

息子くん:『パパ~!いつもありがとうヽ(´∀`)ノ』

パパ:『わ~!ありがとう (´∀`*) 』(←オーバーに喜ぶ)

その後、じぃじさまのところへ、このメッセージカードとプレゼントを持って
パパさまと息子くんが実家に届けてくれました。

じぃじさまも、喜んでくださったそうでホッとしました(*’U`*)




その頃、わたしは。。。。

家で軽い?熱中症状態でした(ノ_<)

パパさまたちが外出した後、疲れが溜まってたので、
家でゆっくり、のんびりさせてもらってたんですが。。。

窓開けてうたた寝してたら、いつの間にか気温が上がってて
汗かいてました。起き上がると吐き気とめまいが。。。

ヤバイと思った頃にパパさま帰宅。
急いでエアコン入れてくれました!ヾ(o´∀`o)ノ

仕事中は、熱中症対策バッチリやるんですが、自宅だとつい気が緩み
水分不足になってました(;д;)

それから、夕方~翌朝までほぼ寝てましたので、疲れはだいぶ抜けましたo(≧ω≦)o

自宅で、熱中症になることの危険を身をもって体験いたしましたぁ~!

みなさまも、暑い日は
エアコン入れて、水分&塩分補給してくださいね


【お知らせ】ブログ更新について

いつも、ブログをご覧頂き誠にありがとうございます!

今まで、出来るだけ毎日更新を目標にブログの記事を書いていましたが
これからしばらくの間、毎週月曜日(週1回)の更新にさせていただきます

いつも、ブログの記事は出来る限り息子くんが眠った後の自由時間に
ひとり楽しく書いていましたぁ~ヾ(o´∀`o)ノ

最近は、パートの仕事が猫の手も借りたいほど忙しく
サウナのような職場で、汗だらだらかいて、筋肉バキバキで。。。
日々熱中症に気をつけています。
月曜~土曜日までお仕事しておりますが、毎日疲労が抜けきれない状態です

ぶっ倒れる前に~(。>ω<。)ノ



カラダの調子を整えるため、早寝、早起きができるようになりたいと思います(笑)


いつも、訪問してくださってるみなさま、
嬉しいコメントを頂いてホントにありがとうございます

みなさまのおかげで、ここまでブログを続けることができましたヽ(≧∀≦)ノ

みなさまのもとへの訪問も減るかもしれませんことをお許しください


毎週月曜日に、みなさまをお待ちしております(*´∀`人 ♪


更新は週1回ですが。。。
まんまぷっしょんは、毎日みなさまの幸せを願っております


お知らせでした。。。



うしろ姿がかわいくて。。。

息子くん:『家に帰りついたら、一緒にTV見ようね
豆&柴:『・・・・・・。(うん♪)』(←息子くんには聴こえるらしい)

本日、ゲームセンターでGET!したぬいぐるみに、話しかける息子くん。


そして、家に帰り着くと。。。。


ヾ(o´∀`o)ノ ホントに一緒にTV見てました(笑)
その、うしろ姿があまりにかわいくて、癒されました~

P1060241.jpg

豆&柴:『はじめまして!今日から息子くんのお友達になりましたぁ~。』
P1060243.jpg

記念の3ショット
P1060245.jpg

息子くん&豆&柴:『これから、よろしくお願いしま~す
P1060244.jpg
↑息子くんにマッサージのサービス中です(笑)


一人っ子の息子くんにとって、一緒にTVを見るお友達の存在は嬉しいのです


息子くんが、ブログにも載せて、みなさまに紹介して欲しいというので
記事にさせていただきました

息子くんの新しいお友達ができた喜びに
お付き合いいただき、誠にありがとうございましたぁ



(↑↓クリックで応援してくださった方、ホント~に、ありがとうございます

予想もしない言葉を朝からありがとう。

幼稚園の準備をしながら、いつもと変わらない日常の朝。

ママ:『息子くん、時間ないよ~。着替えて~!』

息子くん:『あのね~、死んだ人も上から見てるんだよ!』

ママ:『えっ?今なんて??? Σ(゚д゚|||)』

息子くん:『彼女さんもね、他の人も死んでも、ちゃんと上から見てるの!』

ママ&パパ:『急にどうしたの?』(←顔を見合わせ一瞬ドキッとする)

息子くん:『あのね~。天国ってところがあってねぇ、ママも死んだらそこへ行くんだよ。』

ママ:『あ~。幼稚園で教えてもらったの~?』

息子くん:『ううん。違うよ。』

ママ:『え?じゃ~、誰に聞いたの???』

息子くん:『絵本の中とか、日本中で話題だよ~!』

ママ:『Σ( ̄。 ̄ノ)ノ・・・・・・・。』


日本中で話題って。。。。。
朝から、突然何を言い出すかと思ったら。。。。

息子くんはきっと、YouTubeのゲーム実況動画を見てそんな会話を聞いたのでしょう。。。
(※彼女さんも、きっとゲームの中の話かな?笑)

パパさまは、突然、悟りを開いたのかと思った~って笑ってました。(´∀`*)


息子くんは、予想もしない言葉を口にするので、いつも驚かされます。(´∀`σ)σ


なんでもない日常に、ドキドキ感をありがとう(笑)


息子くんは、いろ~んな情報を吸収して、自分の中で解釈してわたしに伝えてくれます。
わたしにとっては、当たり前のことでも、息子くんにとっては、はじめて知ったこと。
息子くんが、自慢げに話してくれることが、とっても愛おしく感じます


今、この年齢になっても、はじめて知ることの多いこと


いや、わたしが知ってることなんて、ほんのわずかなことでしょう。


わたしの知らない世界は無限に広がっている


きっと、それは悪いことばかりじゃないですよね!


た~くさんの、『いいこと』に巡り逢えますように








(↑↓クリックで応援してくださった方、ホント~に、ありがとうございます

時を越えてよみがえるパパさまのお宝。

P1060224.jpg
↑この写真でわかるヒトは、『ミニ四駆』が好きな方ですね


日曜日。
パパさまの実家で。。。

ばぁばさま:『こんなん出できたぁ~。』

パパさま:『お~!なつかしぃ~ヾ(o´∀`o)ノ』


このミニ四駆は、パパさまが子供の頃に兄弟で遊んでいたモノたちだそうです!


じぃじさま:『この箱に入れて、意気揚々と大会に参加したけど
        予選落ちだったねぇ~。 ヽ(´∀`)ノ』

ばぁばさま:『そうそう!!(*’U`*)』


よみがえる当時の記憶。。。。。


パパさま:『まだ、走るかなぁ~?』


しばらく整備して。。。


みんなで:『お~!!動いた~ (」*´∇`)」』


息子くん:『やったぁ~!ヽ(≧∀≦)ノ』(← 一番大喜び)


P1060226.jpg
↑箱のフタに当時のカレンダーがあって、日付をみると・・・・。


27年も前じゃないの~!


パパさまは、27年も前のミニ四駆が、今も動くなんてスゲー!と、
少年の顔をして喜んでおりました



わたしは、ミニ四駆のことは、まったく知りませんが
カレンダーを見て驚きました(笑)


息子くんの宝物のプラレールやトミカも大事にとっておこう!
と強く思った素敵な休日でした。(*≧∪≦)







(↑↓クリックで応援してくださった方、ホント~に、ありがとうございます

【未来日記・その4】続・ダイエット宣言!

前回、平成28年4月30日(1ヶ月以上前)

ダイエット目標を達成してからというもの、みなさまに
『これからも、頑張ります!』と言っておきながら。。。。

実は、ダイエットをサボっていましたぁ~|ω・`)


でも、でも。。。


言い訳ですが、、、あれから太ってはおりません!!
±0 を維持しております。


と、いうのも。。。

わたくしのパートのお仕事、日々忙しさが増しておりまして、
とにかく、職場の工場の中は、サウナ状態です。

そんな中、マスクをして肉体労働してますので、汗だくで、超~筋肉ついてきました(笑)

熱中症対策で、ガブガブ水分とって、塩アメなめて、ガッツリごはん食べてます!

最近は、自宅に帰るとしばらく横になって休んでおかないと身体が持ちません(笑)


そんなこんな毎日の中で、頭の中ではダイエットの文字が浮かぶのですが。。。

自然と、冷蔵庫からアイスを取り出し、ポテチとチョコレートを食べて。。。。。


ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


自分に、言い訳ばかりして、ついつい食べ過ぎております


こんな食べてても、太らないのは、そんだけダイエット効果のある仕事ってこと
ですよね~!!

この、大チャンスを逃しては、一生息子くんの『切なる願い』を叶えることができません!


やっぱり、わたしには未来日記でダイエット宣言することが、一番気合が入ります!


未来日記:平成28年6月30日

マイナス2キロ痩せて、息子くんから、
だいぶいい感じと言われる!



結果は、6月30日。お楽しみに~(*´∀`人 ♪





ママ:『ねぇ~!わたし痩せたぁ~?』

息子くん:『う~ん。もうちょっとこの辺が太いよ!』(←おなかのことです。)

パパさま:『最近、ママのカラダ。。。』

ママ:『ナニ?ナニ?』

パパさま:『。。。。たくましくなったね』(←脂肪が筋肉に変化しただけ?)

ママ:『 。゚(゚´Д`゚)゚。 やっぱ、痩せて美しくなりた~い。』



(↑↓クリックで応援してくださった方、ホント~に、ありがとうございます

絵本って、ステキだなぁ~。

息子くんの幼稚園では、週末に好きな絵本を1冊持ち帰ることができます。


毎回、息子くんがどんな絵本を持ち帰るのか、
わたしの楽しみでもあります


今回はこちら↓
P1060220.jpg
おぉ~! v(o゚∀゚o)v
息子くんが、自分からこの本をチョイスしてくるとは
驚きましたぁ~(笑)

絵本の中には、息子くんが苦手なことがたくさん書いてありましたが(´∀`σ)σ
息子くんも、絵本のように、『好き嫌いなく何でも良く噛んで食べる』ってことは
理解してくれてるんだなぁ~と感じました

毎日、給食が食べれなくて泣きながら通園していたのですが、少しずつ、食べれるように
なったようで、ちょこっと、自信が持てるようになったのかな?(*≧∪≦)


最後に・・・・。
P1060221.jpg
この絵本、私が生まれる前からあったようです

39年程前から、ず~っと、この絵本が読み継がれているなんて(´∀`*)



この絵本を手に、たくさんの方が、こどもたちに読んで聞かせてきたのかな?
って思うと、『絵本』ってステキだなぁ~。って思います



夜寝る前に絵本を読みますが、
『絵本の時間』は大切にしていきたいなぁ~。
と、しみじみ感じさせてくれた絵本です。






(↑↓クリックで応援してくださった方、ホント~に、ありがとうございます

息子くんが見た悪夢。。。

昨日の夜。

息子くん:『あー。なんか、思い出すと胸のあたりがゾワゾワするわ~。』

ママ:『えっ?どうしの・・・?』

息子くん:『この前の話だけど、夢でイヤな夢見て、それ思い出すだけで。。。』

ママ:『どんな夢だった?』

息子くん:『真っ白い部屋で、白い階段があって、そこを下りて行ったらドアがあって
       そこのドアを開けたら、赤い手だけが、動いてて・・・・
       あ~、気持ち悪っ!!もう、思い出したくない~!』

ママ:『それは、嫌な夢だったねぇ~。』

息子くん:『うん。そこには、パパもママも誰も居なかった・・・。』

ママ:『そっかー。』

息子くん:『パパが居てくれたら、退治して欲しかった。。。』

ママ:『・・・・・。』

息子くん:『今日こそは、楽しい夢をみるぞ!』

ママ:『そうだね!じゃぁ~。楽しいこと考えよう♪どんな夢見れたら楽しい?』

息子くん:『そうだなぁ~。トミカと、プラレールで遊ぶ夢、、、
       あー。また嫌な夢思い出したわ~。忘れたいのに。思い出すわ~。』

ママ:『大丈夫、もう見ないよ。。。さぁ、もう、寝よう。』



そして、今朝。


息子くん:『楽しい夢見るどころかねぇ~!』

ママ:『どうしたの???』

息子くん:『何にも、夢見なかった~。』(←落ち込んでいる?)

ママ:『良かったじゃん!!』

息子くん:『ただ、寝てたわ~。』


息子くんが、怖い夢は見なかったようで良かったです!



ところが、、、、
わたしが、怖い夢見てましたぁ~Σ(´Д`*)

息子くんの気持ちが、よくわかったぁ~(涙)
一刻も早く、忘れたい。。。
内容は、ブログ書いてる間に忘れましたが、夢の中で、
この夢何度も見たことある!怖すぎるぅ~!って感じたことは、覚えています。


みなさまには、ぜひとも、、、HAPPYな夢を☆☆☆





(↑↓クリックで応援してくださった方、ホント~に、ありがとうございます

優しい瞳に。。。一目惚れ♪

昨年着ていた息子くんのTシャツが、ピチピチになったので、
120cmサイズのTシャツを買いに行きました!

ズキューーーン


見た瞬間、まるで恋に落ちたみたいに好きになっちゃっいました
P1060217.jpg
P1060219.jpg


なんて、優しい瞳をしているのでしょう

後ろ姿には、
『レストランへようこそ!おもてなししますから、いつでも来てくださいね
(英語苦手なので、合ってるかわかりませんが
って書いてあります


『寅年』の息子くんに、似合ってて~(笑)
なんか、と~っても癒されて


こんなステキな絵をデザインしてくださった方、誠にありがとうございます


お金のコトを言うのは、あまり良くないかもですが。。。
こんなステキなTシャツを、399円で購入させていただいて、
家計にも優しくて


とっても、と~っても、HAPPYなお買い物でした



(↑↓クリックで応援してくださった方、ホント~に、ありがとうございます

絶対に!一緒に洗っちゃ~いけませんよぉ~(涙)

主婦の皆さんなら、経験されたことがあるかもしれません。。。


洗濯物を、いつものように干そうとしただけなのに。。。


かなしい惨劇


そうです!!


ポケットティッシュ。(;д;)



やってしもうたぁ~!
なんで、ポケットの中、確認するの忘れたかなぁ~(涙)



ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア。゚(゚´Д`゚)゚。



・・・・・コロコロ~、コロコロ~。。。(←コロコロでとってます



って、この洗濯をしてくれたのは、パパさまです。


いつも、頑張って洗濯・掃除・晩ごはんの準備などなど・・・。
やってくれてるパパさまに、文句は言えません。。。|ω・`)



ママ:『いいよ。いいよ~!わたしが取りますから~。』

パパさま:『まかせたっ!』 (´∀`σ)σ


ママ:『やっぱ、一緒にしよう ヽ(≧∀≦)ノ 』



みなさまは、きっと大丈夫だと思いますが、洗濯物の中にティッシュは
入れないほうがいいですよ~。(笑)







(↑↓クリックで応援してくださった方、ホント~に、ありがとうございます

2016.06.06 16:16 にブログ記事更新!できるかな?

別の記事のブログを更新しようと思ったんですが、
日付を見ると、今日は2016年6月6日ですね

もう~、どうしてもチャレンジしたくなって・・・ヽ(≧∀≦)ノ


2016.06.06 16:16 ジャストに記事をアップした~い

なんとなく、『6』が並んでて気持ちいいので

特に、なんの意味もないのですが (´∀`*;)ゞ


ふと見ると、3段BOXの目隠しに使っているクッションカバーも
ちょうど、『66』でしたぁ~
P1060216.jpg


誰にも、伝わらないと思いますが。。。。
今、わたし、、PCの時計を見ながら焦りながら記事を書いてます!(笑)



                      記事の最後、この下あたり↓に
                           2016-06-06(16:16)  

だったら大成功

ずれてたら、笑ってくださいね
くだらない記事ですみませ~ん!!


(↑↓クリックで応援してくださった方、ホント~に、ありがとうございます

将来の夢。

P1060214.jpg
私の将来の夢は、リポーターになることです。
テレビで、リポーターの仕事を見ていると、とってもあこがれてしまいます。
とくに、ナルホドザ・ワールドの、リポーターを。是非やってみたいです。
ナルホドザ・ワールドのリポーターで、ひょうきんゆみ。とあだなのつい人を
めざしてがんばるつもりです。
全国の温泉めぐりをしたり、駅弁めぐりをしたり、とっても楽しいと思います。
いろんな、国の人と友達になって、いろいろな言葉をおぼえたいです。


↑これは、小学校の卒業文集に書いたわたくしの『将来の夢』です(笑)
久しぶりに、過去の自分の文字や絵見て、爆笑しちゃいました


わたしの将来の夢だった『なるほど!ザ・ワールド』は、
1996年3月26日に番組が終了しました。。。

そうです!
小学生のわたしが描いた夢は、高校2年(17歳)の春、叶わぬ夢となりました。

それでも、高校3年生の進路を決める時、どういう経緯か忘れましたが
高校の進路指導の先生が、わざわざ熊本のテレビ局に連れて行ってくださって、
実際に、ニュースの原稿を読む体験までさせてもらったのを覚えています

その時点で、夢が叶った気分でした。(*´∀`人 ♪

今思うと、理想と現実のギャップを知った瞬間でもありました(笑)


あの頃の夢は、何も叶っていませんが、『夢』をもっていた記憶はわたしの中で
素敵な想い出です


息子くんの将来の夢は
『貨物列車の運転士になること。』だそうです。


私の今の夢は
『息子くんが運転する貨物列車に向かって、手をふること。』です。




夢は、叶わなくても、持てるだけで幸せな気持ちになりますね






(↑↓クリックで応援してくださった方、ホント~に、ありがとうございます

神秘的なだけの太陽。

夕方、買い物の帰り道。

車の中から夕焼け空をながめる息子くん。

息子くん:『ママ。太陽がキレイだね

ママ:『うん。。。』 

息子くん:『雲が、太陽に吸い込まれていくみたい。。。』



息子くんには、そう見えるのかぁ~。




家に帰り着いて、夕焼け空の写真を撮ってみました。
P1060212.jpg

息子くん:『太陽が神秘的なだけで、この写真の雲は吸い込まれてない。』

ママ:『 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 』

息子くん:『この雲、、、「もやし」みたい。』


神秘的なだけでって。ホントいろんな言葉を知ってるんだなぁ~
も、もやし???
あ!!!!
そっか~。
先日、今まで食べれなかった「もやし」を給食で食べれたって自慢してたな(笑)


同じ景色を眺めながら、お互いの目に映る景色は違って見えるんだなぁ~。
って思えた、そんな夕焼け空でした。


なんだか、久しぶりに夕焼け空を見上げた気がします。。。




(↑↓クリックで応援してくださった方、ホント~に、ありがとうございます

ラッキー!『幸運のたまご』

【パパさま食堂とは】・・・我が家の晩ご飯をパパさまが作ってくれること。

パパさま:『おぉ~! v(o゚∀゚o)v 』

ママ&息子くん:『なに?何?どうしたぁ~?』

パパさま:『黄身が2つ入っとぉ~よ~

P1060208.jpg
↑たまごを2個割って、1個のたまごに黄身が2つ入ってましたぁ

ママ&息子くん:『わぁ~ヽ(≧∀≦)ノ ラッキーやったね!パパ

大当たり~
パパさまに、何かいいこと起こるといいなぁ~

P1060209.jpg
この、幸運のたまごを使って、わたしにオムライス作ってくれました

ママ:『めちゃくちゃ、美味しい~


何かいいことありますように・・・

この、ラッキーって思えた瞬間が、すでに『いいこと』ですよね(笑)







(↑↓クリックで応援してくださった方、ホント~に、ありがとうございます
プロフィール

まんまぷっしょん

Author:まんまぷっしょん
『まんまぷっしょん』は息子(当時5歳)がつけてくれました!
パパ・ママ・息子・娘4人家族の幸せ探しを日記に書かせていただきます♪
このブログを読んでくださるみなさまにもHAPPYな毎日が訪れますように!

ありがとうございます
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたにもHAPPYを☆
願いよ届け~!

↓押してみてね♪ web拍手 by FC2
  
Thank You!



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天おすすめ